出産準備(^^)/ 買ってよかったもの♪

初めての出産(^^) ドキドキワクワク♪

不安もありますが、楽しみでいっぱいですよね!

 

そこで!!

出産を迎える皆さまに、私が実際に買っていて良かった!

役にたった!という商品を紹介したいと思います。

 

これから出産を迎えるお父さん、お母さん、

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)/

 

 

★授乳クッション★

出産後すぐ、病院で入院中から重宝しました。

首の座っていない赤ちゃんを抱っこして授乳するのはなかなか大変ですが、

授乳クッションがあれば、楽ちん安心して授乳することができますよ。

私は、妊娠中から抱き枕として使えるものを購入しました。

横向きの大勢もでも楽に過ごすことができるので、少しお値段が高くてもおすすめです。

 

 

 

ダッコ dacco 授乳用クッション ベージュ 1個入

ダッコ dacco 授乳用クッション ベージュ 1個入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

★バウンサー★

赤ちゃんがびょ~んびよ~んと気持ちよさそうに乗ってくれます。

食事や用事をしている時でも、少し押してあげれば喜んでいました。

コンパクトに折りたためるものは、お出かけやお泊まりのときも

簡単に持ち運びできるのでとても便利ですよ。

うちの場合は双子なので、安価な【西松屋】様のものを2台購入しました(;^ω^)

 

 

 

 

 

★ハイローチェア★

新生児から、座って食事をするときまで長い期間使えます。

自動で揺れるタイプのものもあるので、忙しいお母さんにはおすすめです。

 

 

 

 

 

 

★メリー★

赤ちゃんが2か月ごろになると、動くものを目で追い始めます。

初めは手でおもちゃを持って揺らして見せていたのですが疲れたので(笑)

メリーはとても食いつきがよく、長時間おとなしく遊んでくれていました。

月齢に応じて組み替えることができるものもあるのでおすすめです。

 

  

 

 

念願の赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

産まれてから焦って準備(;・∀・)なんてことにならないように、

余裕をもって赤ちゃんを迎える準備をしてあげてくださいね♪