出産祝い もらって嬉しかったもの5選(^^)/

 

 

友人や親せき、会社の同僚の出産ラッシュ…

おめでたい話ですよね~( ;∀;)

 

何をあげればいいのかな…

これって喜んでもらえるかな…

お祝いの品を考えるのは、悩みの1つですよね。

 

そこで!

わたしが実際にもらってうれしかった出産祝いを

厳選して5つ、ご紹介したいと思います♪

 

★おくるみ★

うちの子は夏生まれだったので、特に活躍しました。

クーラーの風で冷えないようにくるんだり、お昼寝のときにかけたり、

お風呂あげりの拭き上げに使ったり、授乳時にケープ代わりに…

などといろんな使い方ができ、とても重宝しました(^^)

特にエイデンアンドアネイのものは、デザインも豊富で生地が良く、

洗濯するたびにふんわりするので、長く気持ちよく使うことができます。

 

 

 

 

 

★おしりふき★

毎日のおむつ交換で絶対に必要なものですよね。

紙おむつなどと違ってサイズもないので、いくらあっても困らない。

ちなみに私の1番のお気に入りは【赤ちゃん本舗】のおしりふきです。

ネットで気軽に買うことができるものなら、

定番のムーニーかピジョンのおしりふきですね♪

おむつ交換の時だけでなく、外出先では手や身の回りのものを

拭いたりすることも多いので、子育てママさんには必需品です!

 

水99%Super 新生児からのおしりふき 90枚×16個

水99%Super 新生児からのおしりふき 90枚×16個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

★名前入りグッズ★

ロンパースなどの衣類や、タオル、ブランケット、食器など…

名入れをオーダーで注文できるグッズがたくさんあります♪

自分ではなかなか買わないので、もらってうれしい!

うちの場合は双子なので、名前入りの服を着せていると、

すぐに覚えてもらえるし、間違われなくてよかったです(笑)

ネット注文の場合、発送までに1~2週間ほどかかるので、

赤ちゃんの名前がわかれば、早めに注文しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

★離乳食グッズ★

今使えるものをいただくことが多かったので、

5~6か月ごろから使う離乳食用の食器やスタイエプロンなどは、

生まれて間もない時でも、もらっていて良かったなと思いました♪

 

10mois(ディモワ) 10mois mamamanma grandeセット ピンク 19251007

10mois(ディモワ) 10mois mamamanma grandeセット ピンク 19251007

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Baby Product
 

 

 

 

 

★現金(ギフトカード)★

これは素直に嬉しい。

ただただ嬉しい。

以上です(笑)

 

 

もちろんみなさんのお祝いの【気持ち】も

一緒にプレゼントすることを忘れないでくださいね(^_-)-☆

 

※※内祝いのおすすめ商品の記事もあります※※

↓↓ぜひ、参考にしてみてくだいいね↓↓